カニ丸水産

魚介類生活雑多備忘録

21フリームスのリールスタンド

なかなか調べても出てこない 21フリームスのリールスタンド情報 3000番の21フリームスで以下のスタンドが適合しました ゴメクサスの42mm ゴメクサス リールスタンド ダイワ リールスタンド ブラスト R2 42mm GOMEXUS Amazon

新島 友人の魚突きについて行く

仕事が大きくなってきて、釣りへの興味はほぼ衰退せざるを得なくなってしまった今夏。 しかし7月末、急遽憧れの島へ行くことになった。 学生時代の素潜り好きな友人達に誘われ、伊豆諸島の新島へ。 新島は遠浅で比較的安全かつ、伊豆諸島の中でも素潜りに関…

有明海春告魚と東京湾奥春告魚

仕事が忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。 決して飽きたわけではない、興味を失ったわけではない。エンジニアは勉強づくめで忙しい。釣りとの相性は最悪な気がしますね。 釣りと相性がいい職業ですか?ユーチューバーかニートです。 かといって更…

2020年の釣果を振り返る

2020年も残り僅か。なので今年の振り返りを行います。 3月まで九州、その後コロナ禍に上京し、色んな魚を釣りました。 まずは初釣りの釣果。2月の佐賀でした。 View this post on Instagram A post shared by @sakana0.0.0.0 ブラックバス。30cmぐらいかな。…

初めての東京湾 青物船でサワラ

ついにルアー乗合船デビュー 東京湾でサワラを狙いに行ってきました. (準備したもの,タックルが載った前記事はこちら) 東京湾電車釣行/初めての青物乗合船 - カニ丸水産 木場駅から徒歩数分,深川吉野屋さんの青物船(1万円) 出船時,船長さんから船内ルー…

東京湾電車釣行/初めての青物乗合船

View this post on Instagram A post shared by @sakana0.03 東京から青物を釣りに行くにはどこが近いのか? 車もない,電車釣行しかできん.となると川崎新堤防?三浦半島?? いや,堅実性を求めるなら船やな.ということで船宿をググる.船代たっか!〇人…

東京湾初釣行

フィールド変わってこんにちは。 東京都民です。 春にホームだった有明海から東京に引っ越しました。 そして昨日の夜、ついに東京湾初釣行! 徒歩で行けるドブみたいな運河ですが、シーバスが上がるとか。 九州では釣れないマルタウグイとか釣ってみたいなー…

はじめまして

はじめまして。はてなブログ初投稿。 魚釣り、というかルアーフィッシングで頭がいっぱいな管理人です。 タイトルの通りルアーを紹介していきたいと思います。 釣具屋に行けばとにかくルアーの種類が多い。多すぎる!時代はルアー戦国時代。 釣れるルアー、…